今回の会報を見て受けた、思った以上の衝撃。
だって、まさか・・・。

そろそろ会報もみんなに行きわたったみたいで、もう書いてもいいよね!
と思ったけど、あ、会報の中身ってFCの人のものだった。
そしてそこ以外ではまだちゃんと発表されてないのか・・
でも、出てなくてもわかるところはあるよね。
というわけで、調べたらもうわかるところだけを書く。

今度のせっちゃんのツアー。
「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016“風の果てまで”」
サポートメンバーがどうなるのかが気になっていたんです。
新しいアルバムはロスで録ったっていうし。
セブンイレブンの9月号のフリーペーパーでせっちゃんが「メンバーががらっと変わったりするので」ってコメントしてたし。





フジケンはThe Birthdayの「BLOOD AND LOVE CIRCUS TOUR 2015-2016」の日程が発表されて。
http://www.universal-music.co.jp/the-birthday/news/2015/09/15
これ見たら、もう今回は別なんだね、ってはっきりとわかる。
まあ、バスデも今年10周年でアニバーサリーイヤー、そうかもなーっていうかんじはあったね、なんとなく。


豪ちゃんは最近もう全然いっしょじゃなかったしね、もうキセル一本なんだろうね。
http://infokicell.blog58.fc2.com/blog-entry-241.html


勲さんはGRAPEVINEもあるし、加山さんとこのTHE King ALL STARSにも入ってるし、難しいよねきっと・・
2月14日はせっちゃんは福岡。
あっ、この日って西山さんの誕生日なんだったっけ。
初恋の嵐!?
そうです、勲さんもだけど、ちょっとそれより!
隅ちゃん・・・
ええー、隅ちゃん!



隅ちゃんは不動だと、なぜか思い込んでいたんです。
なんなら全員変わっても、隅ちゃんだけは残るもんだと。

会報読んですぐ、ちょうどそのタイミングでたまたま電話した友達と隅ちゃんの話になって。
私たちどうしてもっと隅ちゃんを大事にしなかったんだろう。
なんで私もっと隅ちゃんのこと見なかったんだろう、だってまさかいなくなるだなんて、もう次のツアーにいないだなんて、そんなの、思いもしなかったもん。
だからこないだのワイルドバンチでも、ついつい他の人ばっかり見てしまって。
だって隅ちゃんはどうせいつでも見られるでしょ、せっちゃんといっしょのケンジとかイサオとかもういつ見られるかわからん!という気持ちがあってね、まさかあの山口で見たのが私の最後の生隅ちゃんになるなんて、あの時点で誰が想像できると思う?できないでしょ、できないよね、できなかったよ!わーん!
こんなことになるなら、もっと早く教えてほしかったよ、そしたらもっとちゃんとしっかり見たのに!

もう十年以上よね、いつからなのかはっきりしたことは私にはわかんないけど、青春ブルースの時にはもうアルバムに名前があるから2004年には確実にいっしょで、ほらもうお別れ会とかしてもいいくらいよね!←?
気が付いたらいつの間にかふたりして泣いてて(笑)
ティッシュで鼻水拭きながら、ていうかカズヨシったら十年以上連れ添った古女房をぽいっと捨ててさ(?)、ちゃんと話し合ったんかね、なんて言って切り出したんだろう、隅ちゃんはどう思ったんかね、今まで十年も当たり前のように冬にはツアーがあったのにさ、そのあとの生活とか隅ちゃん大丈夫なんかね、初恋をもっとしっかりやっていくんかね、もうトータスもウルフルズがあるしさあ、どこ行くんじゃろ行くとこあるんかね!←ちょう余計なお世話

ケンジはバスデがあるしイサオさんはバインがあるし、私はそこで姿を見られそうだけど、初恋はこっちとか来ないだろうし、そもそも私そんなにライブ増やせないんだし、もう会えないかもしれない、隅ちゃんに!
もーおーあえないかーもしれないー
菊池桃子のやつ歌っちゃうよー桃子の真似して歌っちゃうよー!

かわいい・・この歌好き・・秋は旅人ーってああーせつないー←

 
いやー、隅ちゃん不在のチーム斉藤、っていうのにこんなにもさみしさを感じる自分にびっくり。
当たり前と思ってることって当たり前じゃないんだよなー。
まあ、そういったら豪ちゃんだっていつの間にかさらーっといなくなっちゃってて、それだっている時にはそんなこと思わなかったし、私いつが最後の豪ちゃんだったんだろう、斉藤&和義ツアーの広島かなあ、あとで調べよう。
ちゃんと行った時のメンバーとかもメモに書いとかなくちゃ。

なにもかもいっしょにしたらいけないかもしれないけど、元気そうだった芸能人が急にガンで手術したり闘病の甲斐なく亡くなったり、っていうのや、自然災害とか、なんていうか当たり前に思ってることって当たり前じゃないんだなーって思うことが最近続いていて、そういう健康とか災害とか事故とか事件とか、どういうことで自分がライブに行ける環境じゃなくなるかなんてわかんないんだよなー、って。
そういうことをいつも思ってるつもりなのに、やっぱりどこか当たり前に慣れてしまっていて。
そして好きな人がずっと歌っていられるのがもちろんいちばんで、ずっとずっと聴かせてほしいけど、それも永遠なわけではないんだし、サポートメンバーもそうやってずっといっしょって決まってるわけじゃなくて、せっちゃんは「攻めて」いくんだもんね、さみしがってばかりいないでちゃんと一回一回をしっかり楽しまなくちゃなあ。


でもさ、今日のせっちゃんの中津川のメンバーは
このメンバーだったらしい!

ということで、フェス最後のフジソニック、あれは静岡で、隅ちゃんの出身は静岡で、隅ちゃん出ないわけないよね、わーんお別れ会ー!←?
行ける人はしっかり目に焼き付けてきて!
(といっても今回のツアーいっしょじゃないからってTV出演の時とかイベントの時とかさ、きっとずっと見られないわけじゃない、って思ってるんだけど!)


いろいろ書きましたが、ツアーが楽しみなことには変わりなく!
せっちゃんがやろうとしてる新しいライブのかんじ、それを体感できる日を震えながら澄まして待ちます!