これは・・
16-07-15-18-16-52-296_deco
なに?

って思うよね。
これはバスデのグッズのバンダナなんですけど、あんまり大きすぎたもんだから。
使い道に悩むなー、と思いながらも買ってしまったもんだから。
ちょいと紐を付けたんです。
リメイクと呼ぶにもおこがましい。




じゃーん
16-07-15-18-11-41-529_deco
どう?
16-07-15-18-14-37-100_deco
モデルは息子



イメージは酒屋さんの前掛け。
友達が、これ大きいよねーって腰に当てて、前掛けにしたらいいんじゃない?酒屋さんのみたいでいいかも?って言ってて。
それいいね!よさそう!そのアイディアください!
ってことで、できました。
ありがとうおともだちー!できたよー!



酒屋さんの前掛けを参考にしようとネットをちょっと徘徊したら、どうやらそれは帆前掛けというらしい。
家にある適当ななにかで作ろうかと思ったけど、後ろに回して前で結ぶとなると、わりと長さがいる。
というわけで、紐を探しました。

使った紐はこれ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitamurasyoukai/120-40.html

こっちはよく見るオレンジのほう
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kitamurasyoukai/120-23.html?ccode=ofv&pos=1&model=

このお店は平均的な前掛け一枚分の長さで売ってたので、まずどんなもんか見てみたくて。
紐より送料のほうが高かったけど、買ってみたらこれはよかった。
想像してたのより柔らかくて縫いやすくて、なんか他にも使ってみたくなったくらい。










ちなみにせっちゃんのグッズのバンダナは
16-07-05-11-50-05-309_deco
小さいクッションを包んでうしろを安全ピンで留めただけ!
(なのでこれをリメイクって呼んでいいのかどうか)