というわけで!
恒例の、って打とうとしたら高齢の、って出るんですけどこのパソコン!
なによー!のっけからやる気をそぐんじゃないわよー!

気を取り直して。
恒例の!ワイルドバンチのレポ!

つってまだ三回目なんですけどね、バンチ。
セットストックはセトストと言ってたくせに、ワイバンにはなじめずバンチと言ってしまう。
まあそんなことはいいんよ。

いやー暑かった・・!
IMAG2597
カ・イ・セ・イ・・・!(カ・イ・カ・ン風に)
 


バスのチケットには広島駅新幹線口に8時、その10分前には来てね、って書いてあったんだけど。
去年の自分のブログ見たら、事故があったのもあるけど7時40分に出て着いたのが10時ちょっと過ぎとか書いてある。
えー8時だったらもっと遅いじゃん・・
いやじゃ~混むのはいやなんじゃ~

というわけで、少々早めに行っても乗せてくれるじゃろ!と、早めに出たら駅に7時20分くらいに着いた。
言い訳ですけど、私んちから有料道路使っても一時間ちょいかかるんだよー、なにがあるかわからんじゃん。
やっぱり早めに設定するでしょ、それでも思ってた時間よりは出るの遅くなったし、停めようと思ってた駐車場がなくなってて、軽くパニックだったよ、この土地勘のない方向音痴に対して朝っぱらからなんて仕打ち!

係の人に聞いてみたけど、書いてある時間まで待てってこともなく、来た人からバスの列に並んで乗るシステムだった。
早速列に並んだけどお日様はもうやる気満々、朝塗った日焼け止めはまずそこで流れ落ちた気がする。
さっさと人数数えて乗せればいいのに、わりともたもたしてるかんじで、結局出発するまで20分くらいかかっていた。列は来た時よりもずいぶん長くなってるみたいだった。
これ、8時頃に来てたらどうだったんだろう・・


10時より前に着いた。
今年は去年とは違って、テーマパークみたいにくねくねと並ぶのではなくてちょっと遠いところまで歩けというスタイルらしい。
距離があるのはしんどいけど、舗装された道だしすいすい進むのはありがたい。
去年は雨上がりのぬかるんだ土の上だったし、ちょっと進んで止まって・・っていうのがずいぶんストレスだったことを思えば。
なんだけど、暑さがね・・
年々耐えられなくなっている。
そしてお客さんの数が確実に増えている。
この暑さに、人混み。
うわー・・ムリかも・・

グッズの列に並ぶことを早々にあきらめた。
だってドームの中で売るっていうのに外に出てて、それが長蛇の列なんだよ、気が遠くなるよ・・
あ、グッズを買わないって最初から決めてしまうと、案外開場時間を過ぎてからくらいのほうが入場するの混まなかったりするんだろうか・・
あとでネットでチェックしたら、グッズの列に並んだけどお昼過ぎてもまだ並んでいる、という人を見かけてゾッとした。

先に吐き出してしまうけど、どうも要領が悪いと思うことが多かった。
なんていうか、人の配置とか。
あと、メイン会場の出入り口が狭いとか途中の道が狭いとかね、入れてる人の量と見合ってないっていうか、無理があるような。
せっかく海の側っていう、いいロケーションなのにね、これならセトストのほうが無駄に広かった分(山だからね)ゆったりできたような気もするねー。


二日目に行った娘に聞いたところによると、駅に8時頃に行ったけどそんなにバスで長いこと並ぶということもなく、入場も並ばずに入れたらしい。
あれ?やっぱそのくらいのほうがよかったりするのか? 
彼女たちは最初物販の列と間違えたとか言ってたから、もうひとつの入場口から入ったっぽくて、だから並ばなかったんじゃないかと思うんだけど、同じ日じゃないからいまいち比較にならない。

二日目のほうがスタッフさんが少し手際が良くなるってこともあったかもしれないし。
物販には何組かライブを観た後に行ったらしい。
並ばなくて済んだけど、ずいぶん売り切れていたと言っていた。

そういえば、一昨年私が行った時にはドームでグッズを買った後にリストバンドを交換したんだけど、娘によるとリストバンドをしてないとドームには入れなかったとか。
この人たちが遅い時間ドームに行ったからなのか、それとももう最初からそうなのか・・ 
その辺の案内がさっぱりで、よくわからない。

グッズのことを考えなければゆっくり行ったくらいのほうがいいのかな?
といってもどっちにしたってシャトルバスで行くしかないもんなー。
車で行くという方法もあるけど、車は出る時の混雑がね・・うーん悩ましい。
とりあえず、オフィシャルグッズは先に通販してくれたらいいと思う!





なにはともあれ入場!
IMAG2598
わーいわーい





何度も言うよ~ここのタイテは 下から上に見る~ 迷わずに~SAY YES~
time_20
と、しょうもない替え歌を歌ってしまいたくなるくらい見にくい





昨年、一昨年とせっちゃんは緑のメインステージだったけど、今回はマニッシュということでオレンジのステージ。
どうしてもこのカタカナのステージの名前は覚えられない私。
山賊とか海賊とか丘とか風とかにしてくれ!←ひどい

昨年なんてメインにボウディーズ→シシャモ→ぱみゅぱみゅ→レキシ→バースデイ→エレカシ→せっちゃん・・という流れで、なので私はメインの端っこに張り付きっぱなしで、せっちゃんが終わってから疲れ果てて屍のようだったんだけども、このあとにカナブーン→ドラゴンアッシュ→ドロス→ラッド、と続いたんだから、いやー今見ても豪華だったよねー。
(正式名称調べるのがめんどくさいので雑でごめんなさいよ)

だけど張り付きっぱなしってのもさすがにしんどかったな、今年はもうちょっと後ろのほうでのんびり楽しむってのもいいなー、もうちょっと楽しみ方を変えようかな~、大人見大人見・・と思ってたところに今回のステージ。
妹の好きなかりゆし58も同じステージだ、その前の赤い公園もわりと好きだし、こりゃあマニッシュまでずっとオレンジゾーンか?
それならここには木陰があるっていうし、休みながらゆったり観れてよさそうね!



IMAG2605

行ってみるとそのステージは本当に海の側。
木陰っていうのは松の木の下。
なにもしてないけどすでに休みたい私と妹、早速シートを敷いて座る。
日陰だし、人はまだあんまりいないし、海風がたまに吹く。
いいねー!






ラジオ体操の音楽が流れて。
わー懐かしい、セトストで観た以来。
あの時はたしか忍たまで出てきたんだったね!

2012年8月
http://moonmoonks.exblog.jp/16074287/

改めて読み返したら、この時よりは今のほうがずいぶん落ち着いていた。(笑)
でも全員白い衣装は相変わらず。


あの時いいなーと思ったから、あのあとちょこちょこ音源集めたんだよ、レンタルだけど。
あれからギターの子がSMAPにJOYを作詞作曲して提供したし、もっとバーンと売れるかと思ったけどなかなか難しいもんだねー。

ここ数年のはそういえば持ってないや・・
前日に検索したら春にアルバムが出ていた。
亀田誠治さんやら蔦谷好位置さんがプロデュースしてて、最近のフェスはここからの曲も多いらしい、しまった!
というわけでササッと予習。

便利~



みんなはフォーリミ行かない系?いい趣味してるね、うちのマネージャーはササビーズって呼びます、ってサウンドチェックの時に言ったセリフをそのまんま本番のMCでも言ってておもしろかった。
そうだ、その時に私が持ってる音源のなにかをやってくれて、わーやった!って思ったんだけどあれなんだったかなあ・・←残念


私が「せーの」って言ったら、「楽しー!」って言ってください、ってボーカルの子が言ってて、なにその難しい要求は・・微妙に返しにくいよ?
「せーの」「楽しー!」
「せーの」「楽しー!」
そしたら歌の途中で「たのっしー!」っていうとこがあった!
おおう!このためだったか、さっきの練習は!
※二年前のアルバムの中の歌だった、これと新しいアルバムからのセトリだったから両方持ってなかったよ、借りに行かなきゃー(ごめんよーいろいろと物入りでさ・・)


拾ってきたセトリだから合ってるかわかんないけど、あとで聴いてみたら合ってる気がする、全部聴いた気がする
〈赤い公園 セトリ〉
サイダー
絶対的な関係
NOW ON AIR
TOKYO HARBOR
Canvas
楽しい
14
KOIKI


絶対的な関係 これ聴くのを楽しみにしていた、なんかのドラマの主題歌でね、かっこいいの!

生でもやっぱりかっこよかった!

検索してたら見つけたけど、同じ曲がこんなに変わるとはー



いやーすごくよかったなー。

端っこの、人がいないとこで自由に聴いてたんだけど、楽しかったんだけど、なんせ暑い!
危険・・太陽の力が半端ない・・
ほうほうの体で(大げさ・・でもないのよ?結構マジよ?)木陰のシートに戻る。
シートにはなくなってもいいものだけを置いていた。
もちろんちゃんと一人分の小さいスペースだよ!
ちょっと陰で休めるだけでも違う気がする。






妹はわりと早くからステージの近くに行ったけど、私はギリギリまでシートにいた。
あとで聞いたら、ステージ前は陰になってよかったらしい。
えー、そうなのか・・私はギリギリに行ったけどライブは日当たり抜群のとこで観たから、めちゃくちゃ暑かったよ!

「手と手を」は息子が大好きな歌だから、おお!アイツ羨ましがるだろうなあ!と思った。
けど、あの子にこの暑さは過酷だわ・・無理だね、あの子我慢強いけどあんまり暑さに強くないもん。


かりゆしも、セトストで聴いて以来なので、久しぶり。
歌うまいなー。
と、なんか当たり前なんだけど思った。

歌の合間?歌の前だったかな、に早口で熱いことを語っていた・・これは歌の一部かな?ってかんじで。
って内容をすっかり忘れててごめん、なんせ暑くて・・
いやでもよく舌が回るねそんなに早く!ってくらい、噛まずにスラスラ!
私はどっちかというとあんまりライブで熱く語りすぎるのは好みじゃなくて、歌で語りなさいよー、そういうのなくても伝わると思うよーってタイプなんだけど、こういうのがいい人もたくさんいるんだろう、とも聞いてて思った。
歌詞もストレートなものが多いし、聞き取りやすい、本当にまっすぐ届くよね。

最近の・・って言ってしまうとトシのせいって言われそうだけど、そうなのかもしれないけど、どっか似たかんじの印象のグループが多い中で、グループの色ってのがしっかりないと残れないんだろうと思うけど、しっかりあるよね、この人たちじゃないと歌えない歌をこのまま歌っていってほしいわー。
と、何様なんでしょうね私・・まあ好きに言うもんよ一般人というものは。(開き直り)


はい、今回も妹のツイッターより
〈かりゆし58 セトリ〉
手と手
フリーなり
サマーソング
ナナ
アンマー
ウクイウタ
オワリはじまり


ギターの人のツイートフェフ・・もう酔ってるのかしら、かわいいですね!きっと楽しんだんでしょうねフェフ!


今回は歌ってないけどこれ好き

これが主題歌の優香のドラマ観てた!かわいいねーこのMV好き、結婚めでたいねー






このままここにいたほうが絶対楽なのはわかってる、けどリップスライム観たい・・
メイン会場までさっと行って帰るにはまあまあ距離があるので悩む。
けど、こないだのライジングに行ったフォロワーさんたちがスーさん(だからカタカナで書くなって)がエロかったって言うんだもん!
見たい!エロい人見たい!(動機が不純すぎ)
いや、昔から元々結構好きだったんだよ、テレビ出るって知ったらチェックするくらいには!
でもなんだかテレビで見るもの、みたいなイメージ?ライブに行くとかライブ映像見るとかいう選択肢はなぜか今までさっぱりなかったな・・・

area

地図で見ると一番下中央の、風車があるところから月の海を囲む白い道を通って左端のメインステージまで行くと、ぐるーっと遠回り。
向こう側には見えるのに・・・えーん遠いよ―。
それに、途中に丘のステージもあるし売店も並んでるので人がかなり多い。
てなわけで、砂浜を歩いてショートカットしようとするんだけど・・
靴を履いての砂浜って、想像はしてたけどやっぱり足が取られてつらい!
ねえこれなんのトレーニング?
ひいひい歩く私たちに容赦なく照り付ける、昼過ぎの元気な太陽!
・・しぬ・・


それこそほうほうの体でメインに辿りついた私たちが見た光景は。
グラウンドをびっしり埋め尽くすお客さん!
う・・・人多ー!
こりゃあもう下に降りる気にならない、坂の上から眺める。


上から見たかんじだとこんなにスペースは空いてなくて、人で埋まってたんだよー!

ツイッターに貼り付けられたインスタはここに表示されないんだよなー・・・
でも、インスタを貼りつける方法があった、わーい!



でもこれじゃあよくわかんないじゃん!



ロッキンの時のが動画だった!そうそう、こんなかんじ!


なんていうんでしょう。
白いポロシャツに白いスニーカーに半パン姿の、清潔感のある爽やかな格好した程よい年頃の男の人が、ゆるーくダンスしながら歌ってるのは、爽やかなはずなのに妙にセクシーで。
SUさんが腰をなまめかしくくねらせながら、ポロシャツをまくって自分の腹やら胸を撫でまわしてるのをガン見。
といっても遠すぎるのでモニターでも小さいんだけど、投げキッスしてたのも見れたので満足。
見た見た、エロい人見た見た、任務完了、ミッションがコンプリートであります!
行ったことないけどストリップショー見に行く人ってこんなかんじかしら・・←絶対違う

あ、どこかでみんなで三代目のシェアハピダンスをしてて、おおー!ってなった。
みんなやりたくなるダンスなのかね、そしてやったら間違いなく盛り上がるもんね、三代目もいい仕事したよね!

セトリもみんな知ってるでしょ!懐かしいのもたくさん、これで盛り上がらんわけないでしょ!っていうもので、フェスでリップってちょういい!最高!
あーこんなに暑くなかったら、こんなに疲れてなかったら、もうちょっと早く来れてたら、このあとがマニッシュじゃなかったら、下に降りてジャンプしまくったのに!
ホントまた観れる時があったらいいなあ!
とりあえず今動画漁りまくっている、楽しい・・(エロ目的ではないよ)




〈RIP SLYME セトリ〉
楽園ベイベー
JUMP
FUNKASTIC
Good Times
熱帯夜
JOINT
 



はい、次はマニッシュ!
忘れちゃうから先に書いたんだ~、えらいえらい!
つづくー!